今更グラブルはじめるメモ

今更グラブルをはじめたブログです

今年もお疲れ様でした(*´艸`*)

基本的にガチャ運も、武器ドロップ運もない私・・・(*´艸`*)ゲームも半年以上やってるのにわかってないそんな今年の振り返りです。

5月

グラブル開始

イベント「サウザンド・バウンド」

アリーザちゃんが活躍?してたらしいイベント、初めてのイベントでほとんどわからず。

敵の属性がランダムだったことから、このゲーム難しいと感じる・・・

 

イベント「山駆ける少女 ~幻の味覚を求めて~」

ファラちゃんのイベント(*´ω`*)

召喚石のキノコが回復と聞いてどうしても欲しくて石3凸にがんばる、未だに現役回復石😍

 

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦

絶対にやらないといけないイベントと煽られて超がんばったイベント

エリクシールがぶ飲み&マルチ自発をがんばった(*´艸`*)

この頃からAP不足で確か石とエリクシール交換をしていた気がする

 

決戦!星の古戦場

ほぼ記憶がない😪ソロ団だったし、なにしたんだろ???って感じです

6月

イベント「ハンサム・ゴリラ」

ゴリラのイベント、ストーリーは覚えてるけど報酬は覚えていない・・・

 

ゼノ・イフリート撃滅戦

ゼノイベントは絶対にやるべしと知る・・・(*´艸`*)でもこのときも歯が立たずエリクシールがぶ飲みで頑張る

 

イベント「Persona5 Thievery in Blue」

初めてのコラボイベント、SSRキャラも貰えるイベントでした😍やったー

イベント石も回復石でもらえた(*´艸`*)いまだに使うというかプラスまで振ってる

 

7月

イベント「プレガンド・コーラス」

ニオちゃん活躍のイベント、でも十天衆って何?って感じの私でした。

たしか何もしなくてもノビヨさんの石をもらえた(*´艸`*)これも現役石

 

四象降臨

ヒヒが交換できるイベントでした。

十天衆何?って感じの私でしたが、これもスルーできないイベントと聞いてそこそこ頑張るも辛い・・・

辛いイベント😪

 

決戦!星の古戦場

ソロ団・・・記憶なし\(^o^)/

 

イベント「ポーチャーズ・デイ」

カレンちゃんが仲間になるイベント!!

夏は夏らしいイベントやるんだぁ

8月

イベント「ビリビリ☆エレクトリカルサマー」

ミニゲームが難しい・・・辛い・・・って記憶しかないイベント・・・\(^o^)/操作が難しいイベントはやめてー

 

イベント「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours スカイハイ!」

コラボイベント!でもSSRキャラ3人も貰えるイベントでした。

最終開放するらしいんですが来ない・・・(・ัω・ั)

 

ゼノ・コキュートス撃滅戦

強かった・・・毎回だけどマルチ自発いっぱいする・・・でも武器ドロップほぼせず。゚(゚´Д`゚)゚。泥沼のゼノイベントでした😓

 

決戦!星の古戦場

初めて団に加入してのイベント😍

頑張ったほうだと思う・・・たしか11万位くらい

でも、あんまり活躍できていない

 

9月

イベント「蒼空の向こう側」

こういうシナリオもありなんだ・・・って思うイベント、あとビィくんの不良っぷりがブンブンブン!

 

イベント「俺達のレンジャーサイン!」

エリクシールハーフがいっぱいもらえたイベント!!

 

四象降臨

辛いイベント・・・以上

 

ゼノ・サジタリウス撃滅戦

毎度毎度ドロップ率が下がるゼノ戦・・・つらたんでしたかない

10月

イベント「メイクアップ&ゴー!」

部屋を作るイベント!世界観を学べるイベントだったような気がする

 

ゼノ・ディアボロス撃滅戦

\(^o^)/一番難しいゼノ戦だったと思う・・・

 

イベント「ふたりはプリキュア 蒼空のおもいで」

コラボキャラを貰える(*´艸`*)やったね

 

イベント「ふたりの騎士道」

アーサーくんをもらう😍

11月

イベント「ビストロ・フェードラッヘ」

お料理イベント!!いい加減に四騎士欲しい😍ランちゃんしかいない・・・

 

イベント「神立、笠雲の合間に閃きて」

マルチデイリーが改正されたのがこのへんかな?ようやくクリアできるようになる(毎日クリアはできないけど)

 

ブレイブグラウンド

二度とやりたくないイベント・・・キャラがいない私には不可能イベントでした(・ัω・ั)

 

決戦!星の古戦場

(*´艸`*)団イベントで自分の弱さに気付く\\\

HELLを一人で倒せるようになりたいなぁ

 

四象降臨

(*´艸`*)・・・古戦場で疲れたのにつらたん・・・

5凸実装とかHL実装とかあったようです

 

12月

イベント「白詰草想話」

割と重い感じの話・・・(*´艸`*)メインストーリーみたいな重さはつら

 

イベント「プリンセスコネクト!Re:Dive 蒼空の食卓をともに」

コラボイベントはSSRキャラがもらえちゃう!!

でも本当はもう一人実装予定だったらしい・・・開発がんば!!

 

「討滅戦」ケルベロス/フェンリル

地獄・・・使わない装備。゚(゚´Д`゚)゚。を集める仕事

 

ゼノ・コロゥ撃滅戦

ゼノ戦はストーリーが無いからただでさえ苦手なのにドロップ率も最近低い(・ัω・ั)辛いイベントばかり

 

 


来年もよろしくおねがいします(*´艸`*)