今更グラブルはじめるメモ

今更グラブルをはじめたブログです

団活は難しい

ガチャキャラが少ないことで知られるミミです、こんにちは

どうしても、SSRガチャチケットが欲しくて初めての団活をしてみました(・ัω・ั)

 

団活する前の想像と現実をメモがてら残します。

 

団活する前の想像

 

Twitterで団活しまーすってつぶやく

②フォロワーさん達の団にちやほやスカウトされる

③決まる

 

現実

①団活タグの使い方がよくわからず教えてもらう😪

②フォロワーさん達にリツイートはしてもらえるもののフォロワーさん達の団には誘われない()

③しょうがないので放置

④何件か来ていたのでお返事と質問をする(当たり前だけど相手の時間帯とうまくあわない)

⑤(・ัω・ั)これまずいよね、、、相手もどんどん入団するからお断りもされるんじゃないの・・・

⑥結局、最初に質問全部答えて頂いた団に決める

 

(*´艸`*)うん、難しかった

 

団活タグにはいろいろ書く人がいるけど教えてもらった必須事項

 

1.前回の実績(○古戦場○位)

2.今回の目標(○位目指してます)

3.団に対する希望(500位以内とか3500位以内とかA団、B団など)

 

装備とかキャラとか貼る人もいるけどやっぱり実績とか目標を団長さんは知りたいみたい

 

注意点😍

1.入団したい団があるなら最初から声をかけるべし(空き枠ないかもよ)

2.フォロワーさんだと意外と気を使って勧誘してくれない場合もある

3.勧誘されたらすぐ動こう(相手の団の空き枠@1とかなら埋まるかもよ😪)

4.気になることは絶対質問しよう(相手も聞かれて嬉しいみたいですよ)

5.装備に自信がなくても最後貢献度稼げる人が勧誘されるぞい