今更グラブルはじめるメモ

今更グラブルをはじめたブログです

本物のランク詐欺者認定と迷惑をかけて退団した話

 

 

こんばんわ(*´ω`*)ミミです。

 

今回は前の団の方にものすごいご迷惑をおかけしたのでその謝罪記事件注意喚起?です。

 

以前にもやらかしてるんですが2回目ですね。

 

チャット喪失事件

 

前提に私が悪いです!全部!グラブルを雰囲気でやってるせいで未だにアビリティや設定、効果などわからないことだらけでやってます。

 

ipad環境なので見え方はこんな感じなのでほとんど見えませんのでPCを開いてそちらでチャットをチェックしながらipadでやってます(PCで操作しちゃうとパソコンが落ちちゃうので😱)

f:id:mimigb:20190312202908j:plain

スタンプも見切れてますね・・・

 

1回目のときはたしか初めてのアルバハHLに行ったときです。

行動表とか見てさらにベテランの人たちがマルチチャットでサポートするよ!って言われたのですが・・・

いざ始まると

 

チャットが表示されない・・・(共闘チャット、団チャットはでてくる)

もちろんスタンプも出てきませんハイ等の合図もわからず・・・(´;ω;`)謝りながら終了

私は役に立たず倒してもらったよう事件でした。

 

あとで聞いたのですが「設定のリアルタイム通知」がオフになっていると出ないようですのでオンにしないとダメだったみたいです(´;ω;`)

団員さんといろいろやるときは注意ですね。

 

そして2回目を日曜日にやらかしました。゚(゚´Д`゚)゚。

栄誉稼ぎをみなさんとする予定だったのですが、部屋の選定で6人部屋?18人部屋30人部屋などがよくわからず、私が相変わらずうまく理解できず、モタモタしていました。その団はDiscordでもチャットを確認する団でしたのでPCでDiscordチャット、団チャットをチェックしていたのですが、何度も強制終了してしまいほぼチェックできず、コミュニケーション不足で落ちてしまいました。

申し訳ないです。

※今思えばipadにもDiscord入れるとか?あるのかな?でもグラブルしながらチェックできない・・・いろいろ対処法あったのかもしれません、ごめんなさい。

 

そして次の日団長さんに謝罪と退団の相談をしました。

団長さん曰く

今後どの団に行っても繰り返すと思うので敢えてきついことを言いますが、チャットが確認できないことが問題じゃないんです。 そういう場合に、MENU-騎空団-騎空団チャットログで話の流れを把握できない、つまり基本的な知識が欠如していることが問題なんです。 今後団活されるなら、Rankのわりに基本的知識がないことを予め伝えたほうがトラブルにならないと思います。

 

とのことで゚(゚´ω`゚)゚。相当ひどいプレイスキルなんですよね私は・・・それを見越して入団させてもらってるのに、さらにそれを上回るひどさということでしょう😱

申し訳ないです・・・

 

※団長さんありがとうございました、他の団員さんいつもご迷惑かけてすみませんでした。Discordでも謝罪しようともったのですが、団サーバーにもつながらないので変な形ですがこちらで謝罪させていただきます。

 

たぶん、本物のランク詐欺者の私は結構いろいろみなさんにご迷惑をかけてお空を旅しているのだと思います。

 

全空一のランク詐欺者としてしばらくソロで団などご迷惑かけずにがんばって勉強していこうか考え中ですが、今までマルチや相談した方、いろいろすみません。