今更グラブルはじめるメモ

今更グラブルをはじめたブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルサマーギフトキャンペーンが来る〜ビリビリ☆エレクトリカルサマーも来ちゃった

こんばんわ、ミミです。 グラブルサマーキャンペーンが来ますね AP半額での自分の目標はずばり! ゼノ・コキュートス戦に向けてコキュートスのアニマを集めておくことですかね エクストラクエストのコキュートスの周回をがんばります ビリビリ☆エレクトリカ…

ついにメカニック取得!〜装備強化は難しいけど取得は簡単!?〜

こんばんわ、ミミです。 ずーっと考えていたメカニック取得(なんか知らないけど強いらしい) しかし、グランデ自発が必要?とか他にも強いバハの角が必要?とか聞いてビビってなにもしてませんでした Twitterのフォロワーさん達に教えてもらうとどうやら、…

イベント「ポーチャーズ・デイ」で初心者目線のやることリスト

こんばんわ、ミミです。 新しいイベント「ポーチャーズ・デイ」がはじまりましたね 初心者目線のやることリストを考えてみました。 まず武器はウーチンフィスト(火)ですね ゼノ・イフリートをやってない人におすすめです ただし、3凸しないと攻刃EXがつか…

最近の悩み、ipadよりよい環境はPC環境しかないのかな?

こんばんわ、ミミです。 古戦場忙しいですよね 私も私なりにがんばっています 40箱は無理ですが。。。 さて、表題の悩みなんですが、ipadでフリーズやエラーとか謎の現象が多いんですよね androidスマホもありますが、そっちではあんまりしてないのでわから…

ティアマグ確定流しへ!?アップデートで救世主登場

こんばんわ、ミミです 古戦場みなさんお忙しそうですね。 最近のアップデートで私のような弱者にティアマグ確定流しへ向けて強いキャラがサイドストーリーで入手できるようになったようです。 サイドストーリー英雄再起にて信頼度で加入するキャラクター SR…

やるっす!やるっす!やるっす!ファラちゃん大活躍!

みなさん、古戦場いかがですか? 私はこんな感じでがんばってます(ファラちゃんが決めました)

古戦場に向けて〜世間は1T KILLとか○ポチでクリアという話ですが、私には関係なく〜

どうも、四像イベントお疲れ様でした。 そして古戦場がはじまるようですね 今回はソロ団ではないので迷惑をかけないようにがんばりたいですが、四像イベント以上に わからない単語が多い・・・ 44箱?40箱?20箱?肉? そして一番弱い風属性。。。 た…

Sレアチケットの結果

こんばんわ、ミミです。 本日がんばりました、本当に頑張りました。 Sレアチケットって武器チケットなんですね、自分でなんて言ってたか忘れましたが なぜか召喚石カーバンクルあたり狙えるんじゃと勘違いしてました。 さて結果から お二人お出迎え アンジェ…

イベント四象降臨の進捗と目標

こんばんわ、あと少しでイベントも終了ですね。 くれぐれもイベント終了時間にはお気をつけを 私の進捗はこんな感じ、ひとまず1本ですね 次のイベントでは風属性を使うようなのでこれから手を付けました。 明日明後日でなんとか武器1本を各属性確保したい…

ティアマットマグナ確定流しに向けての悩み〜火PTは筋肉チーム〜

こんばんわ、イベント忙しいですね。 さて表題の通り「ティアマットマグナ確定流し」についてです まず攻略サイトやブログのおすすめキャラどころかSSRもいません とりあえず組んでいるPTがこちら とりあえず火で攻めてアビリティもたぶんパワーよりなんです…

武勲も栄誉もアーカルムも何を交換していいかわからない日々

貯まってますね、、、うん、溢れそう(アーカルムチケットはすでに・・・) 武勲はシュバ剣にしたいんですが・・・ シュバ剣も上限解放素材不足で3凸で止まってます。 シュバ銃が0凸なんですが、それだとシュバ剣3凸のほうが強いのかな?どうなんでしょう?…

初心者の私がイベント「四象降臨」でやること 

みなさん、イベント「四象降臨」がはじまりました。 強い人たちはクロム鋼というアイテムを集め、十天衆の加入に備えるそうですが 私は十天衆ってなにそれ?というくらいのレベルの初心者ですので、その辺はスルーします 余裕があれば集めますけどね 今回は…

イベント「プレガンド・コーラス」で初心者の私がやること

こんばんわ、ミミです。イベント期間半ばですね。 みなさん進捗は如何ですか? 今回のイベントは武器、キャラクターともらえますのでチェック忘れずに! といいつつ、私は武器はスルーしてキャラクターだけ貰おうかなと思っています。 貢献度形式のイベント…

グラブル初心者のカジノ毎月必要数

景品名 個数 必要メダル 小計 月水晶 5 1000000 5000000 玉鋼 5 500000 2500000 デビルエレメント 20 100000 2000000 輝晶 10 30000 300000 ギガス鋼 10 30000 300000 プチデビルエレメント 50 20000 1000000 各種アニマ 30 20000 600000 エリクシールハーフ…