今更グラブルはじめるメモ

今更グラブルをはじめたブログです

初心者の私がホワイトラビットを求めて

こんにちは、半額キャンペーン中にみなさんにおすすめしたいのがホワイトラビットの取得です。

 

ホワイトラビットにはドロップ確率アップはもちろん経験値15%UPがついてる無課金さんには貴重な召喚石ですね。

 

しかし、このホワイトラビットはレアモンスターな上に出てくるクエストも結構難しいということなのです。

ホワイトラビットはアマルティア島の鋭敏な聴覚で行けます(42章の場所です)

しかし、これはエルーン限定クエストということでエルーンさんがいない人には非常に難しいクエストです。私もかなり苦労しました。

私のPTはこんな感じです。

f:id:mimigb:20180617171034j:plain

はい、見ての通り属性はバラバラですね。たぶんいろんな恩恵が受けられない弱々PTでしょうきっと、苦戦します。ギリギリです。何回か全滅してます・・・運良く全滅したときはドロップで何もでなかったので良かったです。

 

狙うは道中出るレアモンスター「ホワイトラビット」からの金箱「召喚石ホワイトラビット」か銀箱「ハピネスキャロット」です。人参は8個で召喚石ホワイトラビットと交換できます。

f:id:mimigb:20180617171605j:plain

道中は土系が多いので主人公くらいは風にしていきました😣

 

しかし、これがドロップしない、しない。

召喚石シルフィードベル、サポート召喚石シルフィードベルだとほぼホワイトラビットが出るのですがドロップしません。

ハピネスキャロットがようやく集まったのが私の場合92戦でした(8/92)参考までに

 

みなさんやる時は半額キャンペーン中、かつシルフィードベルをゲットしてからいきましょう😊

シルフィードベル集め記事はこちらからどうぞ

mimigb.hatenablog.com