今更グラブルはじめるメモ

今更グラブルをはじめたブログです

ゼノ・コキュートス撃滅戦で初心者の私が絶対やること

さて、みなさん、こんばんわ(*´艸`*)

ちょっと気が早いですが来週から来る「ゼノ・コキュートス撃滅戦」の予習をしておきます😊

 

もはや撃滅戦を制する者こそグラブルを制すると言われているイベントですね(*´艸`*)

 

もちろん目玉は武器「六道・氷逆天の戦棍」です!!

ドロップすることはするのですが、これがまたドロップしません😥特に私のような簡単なレベルのクエストばかりやる人には特に・・・

 

しかし、イベントでトレジャーを集めることで交換できますのでその必要数φ(..)メモしておきます

 

1本もドロップしない場合(4本の交換が必要)

※交換は上限5本までありますが最低4本交換で3凸ができます

氷獄の六角晶 340個

コキュートスのマグナアニマ 160個

ゼノ・コキュートスの真なるアニマ 38個 

※真なるアニマが真化に別に5個必要です

氷獄大帝の翼 80個

 

1本ドロップした場合(2本ドロップした場合)

氷獄の六角晶 190個(90個)

コキュートスのマグナアニマ 90個(50個)

ゼノ・コキュートスの真なるアニマ 18個(8個)

※真なるアニマが真化に別に5個必要です

氷獄大帝の翼 45個(25個)

 

見ての通り1本でもドロップすれば大分違いますね😣

 

進め方ですが、普通はEXTEREMを連戦してHELLをクリアというのがパターンらしいですが。。。

ソロは自分のクリアできるところをやりましょう。

そしてキーになる「氷獄大帝の翼」が絶対に足りなくなるはずです、他の撃滅戦でも私はそうでした(*´艸`*)そしてその対処方法はずばり

 

マルチバトルを自発する!これしかありません。

自発のために必要な素材はソロバトルか共闘の3−2(共闘コキュートス)で落ちます。

是非、自信の無い方こそ「氷獄の結晶」というキーアイテムを集めて自発しましょう😊