今更グラブルはじめるメモ

今更グラブルをはじめたブログです

初心者の私がゼノ・イフリート撃滅戦でやるべきこと

みなさんこんにちはミミです。

昨日から新イベントゼノ・イフリート撃滅戦が始まりましたね。

 

まず一番大事なことそれは開催期間です(自分への戒め)

6月17日の20時59分まで

これを前回のイベントで忘れて私は大変なことになりました😣

 

さて本題のゼノ・イフリート撃滅戦です。

 

Twitterのフォロワーさんに教えていただたいのですが滅多にこないイベントの一つのようです。

ということで下手をすれば、初心者の皆さん私を含めて日課にするマグナ周回なんかよりも大事なんです😚

 

そして何を集めればよいかというのは武器のようです。

武器は3つありますが大事なのは上2本です😊イフリートハルベルトは定期戦イフリート討滅戦で集められます。

・灼滅天の刃鎌

・焔ノ太刀

・イフリートハルベルト

 

私はドロップ次第ですが、できれば1本づつ、無理ならどちらか1本集めたいと思います。

ゼノ・ウォフマナフのイベントの時と同様、なかなか出ないキーアイテム「灼滅の金剛杵」が私を含め初心者のみなさんが苦労するアイテムだと思います。

ソロクエストを楽にクリアできる方は良いのですが・・・

初心者のみなさんは攻略ページのような効率的な方法ができない場合がほとんどですよね。

手に入れる方法はマルチに参戦しまくるかマルチを自発するしかありません。

そして、そのマルチを自発するにはEXTREAMをクリアすることが条件になります。

 ※マルチ自発素材は共闘でもでますので友達と集めに行くのもおすすめ!

フォロワーさんに教えてもらったので追記

 

もしEXTREAMが難しいけどエリクシール飲めば行けそうな場合は絶対に数個飲んででもクリアして自発できるようになったほうが良いです(自分は前回そうしました😊)

 

では、みなさんがんばりましょう。私も1本早速ドロップしましたよ

 

f:id:mimigb:20180611203459j:plain

ハルベルトでしたが・・・