今更グラブルはじめるメモ

今更グラブルをはじめたブログです

目指せ4凸!?闇EX攻刃武器「万魔の銃」を初心者の私がゲットできるのか調べてみました

こんばんわ、ミミです。

 

今回のイベント「Persona5 Thievery in Blue」で手に入る闇EX攻刃武器「万魔の銃」を4凸するのが目的なのですが、どのくらいイベント素材が必要なのか調べてみました。

 

まず武器の交換は4回必要になります(ドロップが無い場合)

怪盗のメダリオン:250

ジャックフロスト人形:170

ブランクカード:125

 

これで3凸になるのですがここからの最終4凸に必要なるイベント素材が

(※イベント素材のみです、他にも必要な素材がありますがここには記載しません)

怪盗のメダリオン:220

ジャックフロスト人形:150

ブランクカード:90

予告状:30

 

全部合わせて

怪盗のメダリオン:470

ジャックフロスト人形:320

ブランクカード:215

予告状:30

となります。

 

f:id:mimigb:20180620215610j:plain

今日までの私がこんな感じです。

怪盗のメダリオン:34/470 

ジャックフロスト人形:145/320

ブランクカード:90/215

予告状:18/30

 

うーん、怪盗のメダリオンが絶望的に足りないですね😥

怪盗のメダリオンはシングルバトルでしかほぼ落ちないそうです。

MANIACやHELL,EXTREAMを楽々周回できるなら余裕らしいです😊

VERYHARDやHARDでも落ちるそうなのでそのへんを自分は周回しようかと思っています😊

でもまだ期間があるからいいかな。

 

では、みなさんイベント楽しんでください😊